【参加費無料】令和4年8月1日(月)腰痛解消講座を開催します!

こんにちは。

 

愛媛県西条市で、

いしだ鍼灸整骨院を開業しています、院長の石田将太郎です。

 

今年は春先の寒暖差も激しく、なかなか安定しない天気でした。

また、梅雨があっという間に終わり、急激に気温が上がったと思えばふたたび梅雨前線が復活したりと、

お体に対して負担の大きな気候が続いています。

 

そしてそのような気候変動の中で体調の変化を訴える方が増えており、

特に、腰痛のご相談がたくさんありました。

 

「天気の悪い日が続くと腰痛がひどくなる」

「冷房やエアコンの影響が腰にくる」

「季節の変わり目になるといつも腰の調子が悪いです」

 

そのようなお声を聞くことが続いています。

確かに、季節の変わり目や低気圧の影響で腰痛が感じられることや、

痛みがひどくなることは多いようです。

 

しかしそれだけが腰痛の原因ではないこともたくさんあります。

長引く腰の痛みや、繰り返す腰痛、そしてぎっくり腰には別の原因があることも多いです。

 

季節の変わり目や気候の影響は、辛い症状を感じさせる最後の引き金なのかもしれません。

 

そこで今回、そのような腰痛のトラブルを解決するための健康講座を開催することに決めました!

以前より、当院で治療を受けていただくこと以外でも、

腰痛にお困りになられている地域の方々に対して、何かお役に立てる方法はないかと考えていました。

 

 

もし、

・長年腰痛に悩んでいる

・湿布やコルセットが手放せない

・腰痛で目が覚める

・朝起きるときに腰が痛い

・座りっぱなしや立ちっぱなしになると腰が辛くなる

・お子さんやお孫さんの抱っこがこたえる

・車の運転に困る

・腰が痛くて靴下が履きづらい

・趣味やスポーツを我慢している

・ぎっくり腰を繰り返している

・冬場や季節の変わり目に腰痛がひどくなる

・治療を続けているがなかなか治らない

 

などなど、

上記のようなお悩みがある方には本当にオススメしたい内容の講座です。

 

また、腰痛によるお困りは様々ですから、ちょっとしたお困りをお抱えの方でもお気軽に

ご参加くださいね。

 

 

 

◯参加には予約が必要です

 

西条市社会福祉協議会

東予総合福祉センターほほえみプラザにて、

 

8月1日(月)14:00〜15:00の1時間で、

「腰痛解消講座」として開催いたします。

参加費は無料です。

 

あなたの腰痛の本当の原因と、解決方法がわかる機会となるように、

完全予約制で限定5名様という少人数開催です。

感染症対策を万全にしてお待ちしていますから、安心してご参加ください。

 

さらに、ご参加いただいた方の特典として、

腰痛解消ストレッチ集をプレゼントいたします。

 

お申し込みは簡単です。

0898-64-2633(いしだ鍼灸整骨院)

こちらのお電話までご連絡いただき、「腰痛解消講座に参加します」とお伝えください。

または、公式LINEアプリhttps://lin.ee/eqCoX5G(@771gtuks)からメッセージにて、

お名前と、腰痛解消講座参加の旨をお伝えください。

ご参加は無料ですが、ご予約が必要になります。

 

腰痛を解消したい方、軽やかなお体と清々しい生活を目指したい方は、

満席になる前に、お早目にご連絡くださいませ。

 

 

 

◯会場施設概要

 

・西条市社会福祉協議会

西条市東予総合福祉センターほほえみプラザ

・所在地

〒799-1371

愛媛県西条市周布606番地1

・TEL

0898-64-2600

※講座の詳細や予約についての対応はこちらではしていませんので、

お掛けにならないようお願いします。

地図

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です